茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

親の言うことは聞くものだわい★よいこと探し・その28

母に外出を辞めたらと言われて、昨日は家の中の雑事をこなしていました。

いろいろと急ぎじゃないけどいずれしなくてはいけないことが片付いて。

結果的には、よい一日となりました。

疲れた背中や腰、気もちなどが、ゆっくりと回復できました。

歩数は、3ケタで終わっちゃいましたけど。

 

夕方、例のお世話になっている整骨院に行きました。

先生が頑張ってくださったおかけで、ぎっくり背中の回復が早く、

無事に遠出もできましたので、お土産を持って行きました。

おいしいお菓子を買ってきたのでした。

仕事で治してくださったという感じではなくて、

親身に治してくださったと感じていたので、

お土産持って行ってしまいました。

変かなあ????

 

お昼ご飯も、おなかに優しい 煮込みうどん。

暖かい部屋での一日は、「親の言うことは聴くものだわい」と思わされました。

意外と自分の素直さが、珍しいなあとも思いました。

 

さて、今日は、出かけましょ。

 

見たい映画があるんです。

でも、寒かったら、行かない。

 

昨日のよいこと

・母の言うことを素直に聞けたこと

・一日暖かい部屋にいられたこと

・おなかにやさしくしたので、胃もたれが治ってきたこと

・じっくり雑事を終えられたこと

・ティーバーっていうのの利用の仕方がわかったこと

 なんて便利なのでしょうね。

 見逃した番組が見られるなんて。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング