茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

こんなささいな出来事も、自分を盛り上げるのには、大切な一つの出来事なんです。

昔の職場のおしゃべり会。

こちらのブログにも、何度か書きました。

幹事の方が、4か月に1度くらい、開いてくれています。

現役の方々の、がんばっている姿がまぶしくて、うらやましい会です。

愚痴ったり嘆いたりしてみても、仕事を楽しんでいるのですから。

かつて、そこにいた自分を再体験できる面もあるけれど、

その仕事を楽しむことはもうないなあ、と思わされてしまう面もあります。

私より先輩が2人、そして私、10歳くらい年下の友人、の4人が、退職者。

あとは、現役の方が20人ばかりの総勢25人くらいの会です。

全員集まることはありませんけれど。

 

今度の会は、欠席。

この会は義理で行くのではなくて、楽しみにしている会なので、

欠席は残念です。

前回、体調不良でドタキャンもしてしまった会なので、

今回は行きたかったのですが。

あの、浜田省吾さまのファンクラブイベントと重なってしまって。

躊躇なく、ファンクラブイベントに行くことにしたのでした。

 

その欠席を、

残念だ、2回続けて欠席なんて、おしゃべりしたいです、

と、若い方々から、ありがたいメールをいただき、

こんな自分を待ってくれる人もいるんだと、

単純に喜んでしまいました。

社交辞令ってことばは、封印。

「めでた頭」の私です。

 

こんなささいな出来事も、自分を盛り上げるのには、大切な一つの出来事なんです。

 

どれだけ、自信がないのでしょうね、私。

どれだけ、寂しんぼなのでしょうね、私。

どれだけ、承認欲があるんでしょうね、私。

 

ときどき自分がめんどくさくなります。

 

まあ、でも、ここは、メールをくださった人たちに、感謝して終わりにしようっと。

 

今日も低空飛行ながら、楽しい一日にしたいと思います。

皆様もよい一日を!

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング