茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

使い続けたら、少しはよくなるのかしら、私の髪。

美容院に行きました。

ヘッドスパもサービスでしていただき、とっても気持ちよい時間でした。

いつものカット、いつものカラー。

いや、季節によって微妙に長さや色を変えてくださっているのですけれど。

プロのこだわりで、微調整してくれているようです。

長さや色の微調整が、ほんとに、「微」調整で、友人たちにはわかりませんけれど。

 

その日は、終わってから、ちょっとご注意がありました。

 

「乾ききっていますよ。

 濡れた状態でクリーム使って、

 乾いてからも使ってくださいね。

 カラカラで、髪が傷みます。

 シャンプー変えたでしょう。油分も水分も足りません。

 ちゃんと、髪をいたわってくださいね」

 

結構、がっつり、言われました。

 

美容院に行く前の日に、新しいシャンプー使ったのでした。

リンス不要と書いてあったので、洗いっぱなしで行きました。

 

そのシャンプーは、

「頭皮に優しい、髪の黒さが戻り、しっかりした髪質になる」

とかいうお高いシャンプーです。

先日の楽天買い回りセールで買いました。

我が人生で一番お高かったシャンプーです。

 

ああ、それなのに、美容師さんに、ダメって言われたような気がする~~~。

 

それにしても、さすが、プロです。

シャンプーの違いが、わかっちゃうなんて。

恐るべし、プロ。

ごまかしで、伸びたところをちょこっと染めたのも、ばれてるな。

風邪気味で、洗ってない髪で行ったときも、洗ってないってばれてたんだな。

ま、いっか。過去のことは。

 

それにても、この高価なシャンプー。

使い続けたら、少しはよくなるのかしら、私の髪。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング