茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

段ボール1個の力で

さっき、不要になった本がいっぱい入った段ボール箱を取りに来てくれました。

伝票もお店で用意してくださって、こちらは、段ボールをお渡しするだけでした。

 

さて、昼食後すぐに母と久しぶりに買いものに行きました。

手押し車じゃなくて、杖で歩きたいというので、

私は、荷物持ちとしてお供しました。

食材は重かったけど、一緒にいったのも久しぶりだったので、よい時間でした。

 

帰ってきて、段ボール箱の集荷があって。

 

そして、今、また、紙類の処分をはじめようとしています。

段ボール一個分、処分できただけで、なんだか、プチ達成感。

単純なので、その勢いで、これから紙モノ整理です。

 

映画のチラシとか、手芸のメモとか、

伝票類とか、クレジット会社の明細書とか、

通販のカタログとか、

旅行会社の冊子とか、

旅行でもらったちらしや案内図。

とっておいても、見ないけど、とっておいてしまっているもの。

これらのお片付けです。

 

ちょこっと、みなさんのブログにお邪魔してから、

開始。

 

音楽は、浜田様の新しいCDです。

なんだか懐かし気分になるいいアルバムです。

 

では、がんばります。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング