茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

お得なんですよ、ぐるっとパス(東京の博物館・美術館などに行くなら)

相田みつを美術館   入館料  800円

三井記念美術館    入館料 1300円

合計、2100円です。

 

今回私が利用したのは、

ぐるっとパス

これは、最近知ったモノなのです。

このぐるっとパスっていう小冊子。

2000円です。

中身は、美術館や博物館の、入場券や割引券です。

私は、相田みつを美術館と三井記念美術館にこのぐるっとパスで入場したので、

もう、100円、お得です。

上野動物園の入園もこれで入ったので、その分の600円も、お得です。

 

東京の美術館博物館に行く予定がある方は、一度、調べてみるといいかも。

ただ、使用期限が、最初に使った日から2か月間。

うまく、その間に、観たい展示があれば、ほんとにお得です。

 

大小合わせて80もの美術館博物館記念館の入場券・割引券。

年金世代には、うれしいパスです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング