茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

パパさんは、このかわいいしぐさを見てないのね。

母の通院の付き添い。

その帰り道。

踏切を渡ってから、おしゃべりしつつゆっくりと歩いていた私たち。

 

前から、ベビーカーを押したパパさんらしき人が来ました。

 

私たちとベビーカーが近づき、3mくらいになりました。

道の向こうのベビーカーから、なんと、赤ちゃんが手を振ってくれているのです。

にこにこして、手を振ってくれているのです。

なんて可愛いんでしょう。

見知らぬお婆親子に向かって、満面の笑みを浮かべて手を振る赤ちゃん。

か~~わいいです。

連れて帰りたいくらい。

 

私たちお婆親子は、なんだかとっても素敵な気もちになりました。

ところが、そのかわいらしいしぐさを、パパさんは、見ていませんでした。

彼が見ているのは、我が子のしぐさでなくて、スマホの画面。

忙しいのね、たいへんね。

一緒にいるときに、我が子でなくてスマホか。

あんな可愛い時期なんて、そんなに長くないのにねえ。

 

パパさん、かわいそうだな、こんなしぐさを見逃して。

 

そんな風に思いながら、可愛い赤ちゃんを見てなごんだ気分で帰って来たのでした。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング