茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

あら、もう2か月たったの。定期購入は私には合わないなあ。

 

おいでいただきありがとうございます。

あなたは、何か、定期購入していますか?

私は、粉末の胡麻麦茶を定期購入しています。

それと、歩くのによいとかいうサプリを定期購入しています。

 

昨日、胡麻麦茶が届きました。

2か月に一度、届けてもらうようにしているものです。

でもね、前のがまだ半分も残っています。

そうです、夏が過ぎて、胡麻麦茶を飲む習慣がなくなってしまっていたのです。

これは、よくないです。

健康のために飲もうと決めたのに、毎日ちゃんと飲んでないなんて。

秋口から、毎日じゃなくて気が向いたときにしか飲んでいなかったのでした。

 

こういう定期購入って、私はとっても苦手です。

サプリの方もそうだけれど、たまっちゃうんですよね。

毎日こつこつと、っていうのが、できない性分なので。

 

定期購入にした方がお得ということで、申し込んでしまうのですが、

定期に飲み終わったためしがないのです。

 

届くたびに、ああ、また飲み残しているなあ、って軽い自己嫌悪。

そして、たまってしまうと、「一回お休み」なんて連絡をしなくてはならなくなってしまいます。

 

 

昨夜、通販雑誌を見ていた母が、

「あ、このファンデーション、申し込もうかな。もうなくなりそうなんだ」

と言い出して、思わず、くすりとしてしまいました。

私と同じだぁ。

母は、このファンデーション、定期購入しているんですよ。

そして、確か、一か月前に、届いて、

「まだ前のが残っているから、しまっとく」

と言って引き出しにしまっていました。

そのことを言うと、

引き出しの中をかき回して発見していました。

「あら、忘れちゃっってた」

っていうので、

「母さん、あとひと月で、次のが来ちゃうよ」

と言ったら、困った顔をしていました。

 

ああ、私、この人の子供だな、っていたく納得したのでした。

こうして、おとぼけ母娘の毎日が過ぎてゆきます。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング