茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

KOBUKUROは、好きなのですが

KOBUKUROの(特に黒田さん)声が大好きなので、

ふと気が向いて、COVERアルバムを買って聴いてみました。

なるほど、なるほど。

 

小渕さんの力量のすごさがわかりました。

やっぱり、小淵さんの作った曲が、黒田さんには最高に合ってる。

あたりまえのことが、改めてわかりました。

あくまでも、私の好みの問題ですけれど。

 

そのCOVERアルバムの中では、

ALONE AGEIN が気に入りました。

いつまでも変わらぬ愛を も、よかったです。

WHAT A WONDERFUL WORLD も、よかったです。

I LOVE YOU は、微妙。

黒田さんのも素敵だけど、やっぱり尾崎の声がいいかなあ。

もうひとつの土曜日、これは、浜田様の声でなくては嫌だなあ。

やっぱりこれは、浜田さんの歌です。

まあ、私が、たまたま尾崎や浜田さんのファンだから、こう感じるわけでしょうね。

 

というわけで、COVERアルバムの難しさも分かりました。

 

徳永英明さんのCOVERアルバムもよく聴くけど、

徳永さんの声だったら、全曲、素敵に聞こえる。

なぜかなあ。

元の歌手にそんなに思い入れがないからかなあ。

 

以上相変わらずの勝手なおしゃべりでした。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング