茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

とうとうやってしまった‥‥落ち込む

 

今ごろは、美容院できれいにしていただいている予定でした。

 

気楽なおしゃべりをしながら、きれいにしていただく、

素敵な時間をすごしているはずでした。

 

なぜ、今、このブログを書けるのかというと‥‥‥。

 

 

1時15分頃、美容院から電話があった。

「クレヨンさん、どうしました?」

って。

ぎょぎょぎょ~~~~。

何の電話?

どうして、今、電話が来る?

今出かける準備しているのに。

プチパニック。

そうして、次に、嫌な予感が。

 

電話でわかったこと。

それは、私は2時からだと思っていた予約時刻は、実は、1時だったということ。

 

あちゃあ~~~~。

やってしまった。

予定時刻を間違えた。

朝、手帳を見て、確かめたはずなのに。

午前あれこれしていて、1時が2時に、勝手に書き換えられていたのだ。

まったく、情けない。

もしかしたら、ホントに、少し、来てるのかもしれない。

検査を受けた方がよいのだろうか。

2か月前に頭をぶつけた時にCTを撮ったときの先生は、

縮んでないよね、すかすかになってないから惚けの方も大丈夫。って言ってたけど。

 

これは、危ない兆候ではないか。

 

朝、手帳見て確かめたのに、途中で勘違いしてしまうなんて。

 

実は、初めてではなくて、先月か先々月か忘れたけど、

整骨院に行く時間も間違えたのだった。

 

同じことを、2回もやってしまうなんて。

予定時刻を間違えるなんて。

それも、朝、手帳を見ているくせに、間違えるなんて。

 

またしても、落ち込んでいる私。

 

そういえば、若い頃もあったなあ、なんて思い出しては、自分を慰めている。

 

大丈夫よ、今、ボケたんじゃない、あなたは、若い頃からそういうところあったよ。

16時と6時と間違えてライブ遅刻しそうだったじゃない。

 

これは、慰めになるのだろうか。

立ち直れ、私。

とりあえず、「かけ算九九」は言える。

逆さから(くくはちじゅういち)からも言えた。

朝ごはんも昼ご飯も何食べたか覚えている。

 

って、これ、テストになる???

大丈夫だよね、ね。

こうして、文章書けて、キーボードも打てて、ブログもアップできてるから、

大丈夫だよね。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング