茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

陸王のせいで、夜更かし

10時には、布団に入っているはずの私の生活表。

ところがどっこい、そう毎日うまくは行きません。

今夜は陸王の日。

当然、布団に入るのは遅くなる日。

洗濯物を干してから、今自室に来たのです。

 

まあ、明日少し寝坊すればいいことだし。

 

今日も、役所さん、かっこよかったなあ。

来週が最終回。

残念だが、早寝できるのはいいことかも。

 

充分寝ると、血圧が安定するような気がする。

ほんとに、年寄りになったことだわい。

 

今日はテレビ時間がいつもより1時間長かったので、

編み物も進みました。

母にプレゼントしたのと同じ毛糸を使ってスヌードを編んでいるのですが、

色が違うのです。

混じり加減は、玉によって違うって書いてあったけど、

ずいぶんと混じり具合が違うので、驚きました。

 

私の物の方が、はるかに地味に出来上がりそうです。

 

まあ、いいか。

母よりは、若いからね。

 

おやすみなさい。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング