茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ラジオ体操のCDを買いました。本日、1日目。

 

ラジオ体操のCDを昨日買ってきました。

 

最近の運動不足。

身体がどんどん固くなるし。

ヨガの真似事も、スクワットも、適当だし。

歩くのも、お天気次第だし。

このまま、運動不足のまま、ぼうっとしていると、

血圧のためにも、骨密度のためにも、なんだか危険なような気がして。

でも、難しいのとか、大変なのとかは、性格上無理だし。

 

そして、目に留まったのがラジオ体操の記事。

 

そうか、これならできるかも。

そうして、すぐに実行に移すべく、無料ダウンロードを調べたけど、

そんなに世の中うまくない。

しかたなく、久しぶりにCDショップに行きました。

ラジオ体操の第一と第二が入っているCD。

みんなの体操とかいうのも入っているけど、これは、知らない。

今度調べてみよう。

とりあえず、今日は、第一と第二を一回やりました。

うっすら汗をかきました。

ラジオ体操も本気ですると、汗をかくのね。

なんにもしない日より、マシ。

だといいな。

意味ないんじゃ、やだな~~~。

ラジオ体操は、65歳まで、それ以上は危ないなんて書いてある記事もあった。

なんでだろ~~~?

見出しだけでスルーして、中身をよく読んでないのでわかりません。

今のところ、62歳だからいっかと、スルーしちゃた訳で。

 

さて、これは、どのくらい続くでしょうか。

 

適当ストレッチ、適当ヨガ、適当スクワット、お天気1万歩。

そして、ラジオ体操っ!!!

 

これらを適当に続ける。

少しでも筋肉減らさないようにしなくちゃね。

脂肪を減らすようにしなくちゃね。

 

私の胴周りは、お肉が前後に広がっているので、これがいけない。

正面から見ると、そんなに膨れてなくて、少しくびれもある。

ところがどっこい、横から見たら、妊婦さんに近い。

油断させられるお肉のつきかたなのです。

 

これからは、毎日、鏡、横からも、見ようっと。

現実から目を背けると、理想とする「ぴんぴんころり」、になれないからね。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング