茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

来年もほぼ日カズンを使うことに。

 

ずっと迷っていたのですが、来年のほぼ日カズン、買いました。

毎日書くわけでもなく、文も文字も絵も、うまくない。

でも、数年続けていて、書いている楽しさを感じることもあるので、

ほぼ日カズンをやめる勇気がない、というのが本音かなあ。

 

飽きっぽいから続かないんだけど、

ふと、書きたくなる時が、あるので、やめるのをやめました。

 

久しぶりの文房具店。

本屋の次に好きな、私の、ワンダーランド。

 

シールやらマスキングテープやら、いろいろと買い込んでしまった。

マスキングテープのシール、なんていうのもあった。

きれいだなあと思うと、欲しくなり、200円くらいならいいかと買ってきてしまいました。

使えば無駄遣いじゃないさ~~~。

 

なんだか、楽しそうじゃない、こういう文房具って。

 

なんであれ、また次の年を楽しみに迎えられるって、いいことだよね。

 

話は変わりますが、今夜のサラダも、アボカドです。

母が、テレビを見て、毎日食べたいって言うのでね。

膝にいいと言っていたと、本人は言うけれど、ホントかな?

気は心、っていうじゃない、気休めになればいいから、と、

アボカドサラダの日は続く。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング