茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

こんな私にバイトの話が

毎日、のんべんだらりとした生活を送っている私。

体調不良をよいことに、だらけほうだいです。

そんな私のところに一本の電話。

以前働いていたところの人集め担当者さんからの電話でした。

1月から3か月間でいいので、フルタイムで働いてくれないか、とのこと。

急に休むようになった人がいて、どうしても、人が足らないのだとか。

ありがたい話ではある。

こんな私に、そういう話を持ってこようと思ってくれたなんて。

少なくとも、現役の頃の仕事ぶりは否定されてなかったってことだし、

まだ、使いようによっては使えると判断してもらえたってことだから。

こんなにポンコツになった私にまで声を掛けるなんて、

どんだけ、人手が足らないんだってことですけれど。

それでも、ありがたいなあって思いました。

 

だが、しかし、朝起きないとその日の体調が分からない今の私には、

どう考えても無理です。

なんともない日は、

「遊んでいてごめんね~~」って思ってしまうほど、元気なのだけれど、

なんともなくない日は、

ちょこちょこ横になったりしているから、

フルタイムは、無理。

 

だから、お断りしたのですけれど。

 

週に2,3回、5時間くらいまでで、できるバイトがいいなあ。

なんて、都合のよいことを考えてしまいます。

そう言ったら、却下でしたけれどね。

そりゃそうでしょう、そんな半端な働き方じゃない人を今探しているようですから。

 

でも、久しぶりに元の職場の人とおしゃべりができて、ちょっと懐かしくうれしく感じたのでした。

 

★今日もラジオ体操しました。2日、連続です。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング