茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

指の皮ははげるし、プレゼントしたもののお値段を言うなんて、かっこ悪いことをしてしまうし。。

 

おはようございます。

顔を洗いました。

右手の指さきに、何か白いカスがついています。

取ろうとしても取れません。

よくよく見たら、指先の皮が破けていたのでした。

 

ばっかじゃないのぉ~~~~。

これ、編み物をしすぎてできたのでしょうね。

編み針が当たるところが、皮一枚、禿げちゃった。

 

毎晩のように、テレビ時間を有効にと思って編み針動かしていると、こうなっちゃうのですね。

 

以前の記事にも書きましたが、

今年は、腹巻帽子をはじめとして、

野呂さんの毛糸で首巻き、

腹巻帽子の余り毛糸で首巻き、

赤い極太で首巻き、

混じり毛糸で母のスヌードと自分のスヌード。

 

そりゃ、禿げますわね、やわなお手々ですもん。

 

ところで、私のスヌードが仕上がったのを見て母は、言いました。

「それ、1000円で売れるよ~~」

庶民は、すぐに、こうして、モノの値段を言います。

そして、つける値段は、安い。

失礼なんだけどなあ、そういう会話って。

 

思わず、同じ庶民の娘は言い返す。

「それじゃ、毛糸代も出ないよっ!!

 この毛糸は、なんと、イタリア製です」

ああ、同じ土俵に立ってしまった。

プレゼントしたもののお値段を言うなんて、かっこ悪いことをしてしまった。

残念~~~。

 

ちなみに、リッチモア 綵絵(サイエ)は、税込み1382円です。

 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング