茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

掃除が楽しいのは、心身ともに快調ってこと。

今日は、気分がとてもよくて、台所の掃除を楽しんでいます。

掃除が楽しいのは、心身ともに快調ってこと。

今、コーヒータイム。

飽きずにするために、疲れを残さないために、休憩は大事。

 

さて、今さらですが、ラジコを使ってみました。

普段の暇な日中は、よく聞いているラジオ。

ラジコの存在を知ってはいたけれど、

パソコンで聞くラジオかと思っていました。

スマホにもダウンロードできるのね。

そうですよね、スマホって、携帯コンピュータだもんね。

 

本日、掃除をする気満々の私。

台所はラジオを聞ける環境ではないので、

先日スマホに入れたラジコを使ってみようと思いついたのです。

普段ラジコを使っている人には、あまりにも当たり前のことだけど、

私は、ラジコを使ったことがなかったので、

使ってみて、なんて便利なんだ~~って思いました。

 

ラジコのおかげで、毎日聴いているラジオを聴きながらの作業。

掃除の楽しさ、倍増です。

 

楽しい気分でできる掃除って、いいですよね~~~~。

 

自分のやる気を待っていて、よかったぁ。

 

台所が終われば、もう、本気の掃除はするところがないです。

後は、普段の掃除で充分ですから。

めでたしめでたし。

 

今日のコーヒー、苦かったなあ~~。

棚の奥から出てきたスティックタイプのコーヒーを片付けるべく

カフェオレにしたのだけれど。

 

2時から、再開っ!!

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング