茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

彼女の優しい言い方だと、お義母様から信じてもらえるんだろうなあ

楽しいお掃除の時間も終わりに近づきました。

 

大きいごみ袋1つ分のごみ。

やった感、あります。

引き出しの中も、冷蔵庫の中もきれいになったし。

あとは、ご褒美の、ハーゲンダッツをこたつに入って、いただきます、です。

 

手が、がばがばになっちゃいました。

ビニル手袋嫌いなので、素手で掃除。

洗剤やお湯で、ワタクシの白魚のようなお手々は、しわくちゃにつっぱってる。

ああ、明日までに、美しいお手々に戻るのでしょうか。

湯上りにたっぷりクリーム塗らなくちゃね。

 

実は、わが家台所の食器類や鍋など、8割は、使ってないし、

これからもきっと使わない。

でも、母が、捨てさせてくれない。

 

洗脳には時間がかかるんだなあ、これが。

 

友人は、

せっせと使ってない食器などは段ボールに入れて、

「お義母様、これ、物置に置いておきますからね」

と言って、実はこっそり処分しちゃうそう。

彼女の優しい言い方だと、お義母様から信じてもらえるんだろうなあ。

 

私には、その技は、真似できないしなあ。

 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング