茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

いちばんうれしかった年賀状

 

今晩は。

 

昨日は、お雑煮をいただき、

こたつでテレビを見ながらの編み物。

午後は、カレンダーを作りました。

いつもは、年末に作るけれど、今年はチビのお世話で、

持ち越し作業になりました。

一年間の写真散歩で撮った写真を使って、はがきサイズのカレンダーを作っています。

もう、11年目になります。

友人10人に、勝手に送り付けています。

自分の部屋用には、A5サイズのものを作っています。

使用する12枚の写真を選ぶのは、少しずつ年末からやっていました。

選びながら、一年の楽しかった思い出が浮かび、好きな作業時間です。

カレンダーを印刷し、宛名も印刷し、きれいな封筒に入れて、投函してきました。 

 

頂いたお年賀状、ありがたく読ませていただきました。

皆様の近況がわかって、うれしい時間です。

その中でも、いちばんうれしかったのは、友人からの便り。

「マーカーの値が戻って、再検査も異常なしだったよ~~」というお知らせです。

共通の友人と、結果を心配しつつ連絡を取るのを控えていたので、

この知らせに、安堵しました。

さっそく、共通の友人からの「よかったねえ」のメールも来ました。

新年そうそう、うれしかったな。

 

二日目の今日。

駅伝をテレビで見ながら、編み物三昧。

午後に来たチビと遊んで、夕方から、年賀状のお返事用を印刷。

早く出さなくちゃ、失礼ですよね。

今から、ブログ散歩して、そのあと、年賀状書きましょう。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング