茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

手作りサイトで、初のお買い上げ

 

ミシンで小物やバッグを作るのが好き。

たまには、簡単な服も作ります。

不要になった衣服でリメイクバッグを作ったりもします。

 

できたものを友人にプレゼントさせていただいたり、

ご近所さんや叔母に頼まれて作ったり。

そんななかで、

「これ、きっと売れるよ」

「そうだよ、どうせ遊んでるんだから、手作りサイトで売ってみたら」

なんていう友人たちのお世辞を真に受け、

日常生活に楽しい刺激もいいな、

おもしろそうだな、と

昨年11月末に手作りサイトに登録してみたのでした。

ですが、いっこうに売れませんでした。

売れないどころか、ほとんど作品を見てももらえません。

こんなに少ないアクセス数じゃ、売れるわけないわ~~~。

世の中そんなに甘くない。

手作りサイトをなめてたなぁ。

と1か月たった年末には、すっかりやる気が失せていました。

 

でも、一個も売れないでやめるのも、悔しい。

敗北感しか残らないじゃない。

それは、私の生き方に反する。

負けず嫌いの性格が、手作りサイト撤退の邪魔をしていました。

 

ところが、ところが。

なんと。

昨夜、初めてのお買い上げがあったのです。

新年早々、なんてめでたい出来事。

 

うれしい~~~~。

 

もう、舞い上がっています。

儲けなんて、わずかです。

材料費引いたら、アホみたいな儲け。

でもでも、うれしかったなあ。

私の作ったモノを、お金を出して買ってくださるなんて。

なんていい人なんでしょう。

 

これから、発送準備です。

はじめての発送。

ドジを踏まないよう気をつけなくちゃ。

浮かれている時って、ドジしやすいもの。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング