茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

編み物って楽しい。マルティナさんの「モグラグラブ」が編み上がりました。

f:id:kureyonnobasann:20180112223720j:plain

これが、先日ここに書いた「モグラグラブ」です。

昨夜、出来上がりました。

ね、温かそうでしょ。

すてきでしょ。

便利そうでしょ。

近所の母のお友だちに差し上げる前に、

私の美しい手にはめて、記念写真を撮りました。

だって、このモグラグラブ、お嫁に行っちゃうんですもの。

 

手にはめて写真を撮って思いました。

あたたかいだけじゃなくて、

しわくちゃお手々も隠せるじゃないのって。

 

編み物って、楽しい。

出来上がると、うれしい。

これなんか、とっても簡単。

まっすぐ二目ゴム編みができればいいんですもの。

それでも、できた時の嬉しさは、大きいです。

 

Aさん、喜んでくださるといいなあと思います。

喜んでくだされば、編んだかいがあるというもの。

 

今日さっそく届けに行くと母は喜んでいます。

「ありがとう」って言ってくれたので、

安請け合いをしてきたことは、水に流してあげました。

 

さて、自分の「モグラグラブ」に、今夜、やっと取り掛かれます。

2枚目の腹巻帽子と、おそろいにするの。

根性が続いたら、レッグウォーマーも、同じ毛糸で編みたいな。

 

「おそろい」こそ、手編みの醍醐味でしょう。

 

なんだか、楽しい気分になって来たぞ。

 

おまけ

このモグラグラブ、「KFS Webショップ」で、通販で購入できます。 

サイトを見に行ったら、可愛い模様のグラブがいっぱいありました。

みんなほしくなってしまいますよ。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング