茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

年賀葉書、一枚も当たりませんでした。ま、そんなもんかもね。

 

おはようございます。

 

年賀葉書、一枚も当たりませんでした。

こんなことは、社会人になってはじめてです。

今まで、少なくとも、切手は当たっていました。

お仕事やめて、お付き合いの年賀状もやめて。

ずいぶんと枚数が減ったので、何も当たらなくなってしまったのですね。

ちょこっと寂しいな。

 

昨年末の宝くじも外れました。

一緒に買った母は、3000円、当たりました。

10枚ずつ買ったのに、運は母の方が強かったのでした。

 

昨日、昼間に編物をしてしまいました。

編物は夜のテレビタイムだけね、って決めていたのですが、

頼まれモノを編んでいて、自分の編み物計画がずれてしまったので、

昼間、編んじゃった。

まあ、どうせ、他にもたいした用事があるわけでもなく、

散歩をさぼっただけのこと。

散歩だって編み物だって、したい方をすればいいいんだし。

 

そうして、編み物をしながら、目の前のパソコンで、

日経平均株価、のライブを見てみました。

株価の変動にちょっと興味があったもので。

編みながら、ちらっとディスプレイ見ていました。

 

びっくりです。

もっと、のんびり株価って変わるのかと思っていました。

朝と昼と午後、みたいに、ざっくりと変わるんだと。

そうしたら、とんでもない。

平均株価って、あんなに、くるくる変わるんですね。

毎秒変わっていくのね。

ということは、

各企業の株価もくるくる変わるんですよね。

いったい、あれを見て、「お、上がった売ろう」などと判断できる人たちって、

どんな人?

スーパーマンだわ。

だって、秒単位で変わるのに、判断をささっとして、

ささっと売り買いしているんでしょ。

株やさんて、すごい。

おうちで株をやっている人もすごい。

 

そういう技を持っている人が、お金持ちになれるんですね。

 

無理だわ~~~。

 

早く体調が完璧になって、バイトでもしたいものです。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング