茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

手作りサイトで、お買い上げ2個目です。

以前書いたこの記事。

手作りサイトのことです。  

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 この時は、ほんとうに舞い上がっていました。

そうして初売り上げから半月たちました。

なんと、また買ってくださる方がいました。

ありがたいことです。

最初に買ってくださった勇気ある方も、好意的なコメントをくださいました。

そして、2つ目のお買い上げ。

うれしいなあ。

2つ売れたからって、ほんのわずかな収入にしかなりません。

こんなことをして時間を使うより、散歩の途中で買ってしまうペットボトルを数回我慢して節約した方が、

早い。

でも、売れたことがうれしい。

 

そんなわけで、また、作り始めました。

ていねいに。

1mm以上ずれないように。

糸の始末をきちんと。

アイロンかけをさぼらない。

見えないところもていねいに。

自分で使いたいものしか作らない。

なんてことを自分に約束して、楽しみながら作っています。

収入面の足しには、なりません。

それはもうわかりました。

でも、昔からやりたかった手芸品を売る小さいお店。

(小さい頃から、私のやりたかった仕事は、図書館の人か、手芸品屋さん)

それにちょっと近い感じでしょ。

だから、もう少し、続けます。

大量に作って、大量に在庫を抱えたら、

どさっと、バザーに寄付しちゃいます。(バザーに失礼?)

でもでも、これにのめり込まないようにね。

他にもやること、やりたいこと、いっぱいあるんだもの。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング