茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

「乗らない日」が暮れてゆく。&メタボ防止。

 

今日は、気分が下向きだった。

なぜかな。

朝から、何もやる気が出なかった。

そういうときは、何もやらなければよい、というありがたい環境にいる。

 

今日したことで、よかったことは、

掃除機かけをいつもより熱心にしたこと

プリンターを買いに出かけたこと。

厚いシーツを洗ったこと。(まだ十分乾いてないけど)

それだけ。

 

母が、うつうつしているから、影響受けているのかも。

 

昼ご飯も、2人して、何もする気がなかったので、カップ麺にしちゃった。

久しぶりのカップ麺は、それなりにおいしかった。

 

3時に、ようかんでお茶。

普段なら、ここらから、気分が上がって来るんだけどなあ。

今日はそうでもなかった。

ようかんが、思った味と違ってたし。

 

 

話は変わるが、さっき、ラジオで、メタボ防止の話をしていた。

スリムで笑顔が素敵な若々しいあのお医者さんの顔を浮かべながら聴いていた。

え~~と、名前、出てこない。

出てこなかったら出てこないでいいや。

そのうちわかるでしょ。

 

「ははは」でメタボ防止、って言っていた。

 

はら八分目。

はははと笑う。

早歩き。

早寝早起き。

あと、一個あったような気がするけど、思い出せないなあ。

なかったかなあ。

 

こういうのは、聞いた時にメモすればいいのよね。

 

最近運動不足で、よく食べているし、夜更かしもしてしまっているので、

きっと、メタボ一直線だ。

 

ほら、なんだか、考え方が、下向きでしょ。

 

ずうっと下まで落ちたら、あとは上がるよね。

だから、ジタバタしない。

今日は、相棒見たら、さっさと布団に入ろう。

布団を暖めておこう。

部屋も暖めておこう。

お風呂も早めに入っちゃおう。

布団の中で、推理小説の短編を一つ読んだら、眠気が襲ってくるかな。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング