茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

遠くの小さい実物お月様を見る方が、私は好きだな、なんて思いました。

昨晩は、相棒を聞きながらの天体ショー鑑賞となりました。

月の色が変わるのって、おもしろい。

途中、雲に霞んだりもしたけれど、それなりに楽しめました。

肉眼で、遠くに見える小さいお月様。

夜のニュースショーでは、アップの画像を見せてくれた。

う~~ん。アップもはっきり見えてきれいだけれど、

遠くの小さい実物お月様を見る方が、私は好きだな、なんて思いました。

へそまがりかな。

 

今日は、2月のついたち。

月初めの日。

特に何もないけれど、昨日の落ち込み気分を排除しつつあります。

 

友人からのお誘いメールもそのうれしかったし、一役をかっています。

体調を気遣っての?「昼間がいいよね~~」という文面もありがたかったです。

この人たちとは、30代のはじめからの「仕事終わりの居酒屋友達」なのですけれど。

三人とも退職したから、時間の都合はつけやすいし、

三人とも、高齢の母親と同居なので、夜の外出より昼間がよいのかもしれないけれど。 

 

今月は、自分と母の通院で、6日。

ボランティアで2日。

遊びで4日。

が今決まっている予定。

あとは、気ままに過ごせます。

 

さて、今日はこれから、銀行に行って生活費をおろさねば。

なんか、行ける限り、1日におろしたいんですよね。

友人は、年金支給日におろしたり、元の給料日におろしたり、なくなったらおろす、など、人によって違いますが、

私は、きりのよいところで、1日におろします。

その日のうちに、デパート友の会の会費もおさめてしまいます。

天気が悪くならないうちに、出かけてこよう。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング