茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

へへっ、ただの、物欲の言い訳。

 

ときどきおじゃましている文具ブログがあります。

とっても私の好みにぴったりの情報が満載なのです。

万年筆のこととかインクのこととか、手帳やノート、革カバーなどの情報が参考になります。

そのブログに、なんと、3か月以上行っていなかったのでした。

昨日それに気が付きました。

びっくりです。

 

文具が大好きなくせに、そのブログが大好きなくせに。

前は毎日のようにおじゃましていたのに。

 

どうして行かなかったのか。

 

文具に対しての大きな興味が、

今は、 布遊びや編み物にシフトしてしまっているのですね。

そう言えば、文具雑誌を山ほど持っていたのに、先日、処分できたのでした。

物欲から、少し遠ざかることができたようです。

「今は」、ね。

持っているペンやノートを大事に使いましょ。

ペンのコレクションは、もう、いいやって、今は、思っています。

お洋服のバーゲンも、何も買わないで、無事、通り過ぎることができたしね。

 

何かを作るって面白い。

何かを買うより、面白い。

今は、ね。

 

でも、また、しばらくしたら、お洋服は欲しくなると思うけど。

年を取るにつれ、洋服で新しい情報を更新しないとね。

中身が古びていくばかりなんだもの。

 

へへっ、これは、ただの、物欲の言い訳。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング