茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

88歳の合コン

母は、もうすぐ89歳になる。

ご近所の年若いお友だちに、いろいろ誘ってもらって、

毎日の生活に張りをもたせていただいています。

 

暇だからおいで~~と誰かから電話が来たり、

一緒に縫物しようよと手芸仲間がわが家に来てくださったり。

 

先日は、手芸なかまとそのお知り合いの方たちと、お鍋の会。

 

よくよく聞けば、母たち4人が招待されて行ったら、

お鍋の会の主催者のじじさんは、友人を2人招待していたそうで。

あら、それって、合コンじゃないの、って笑っちゃいました。

 

みんな、お連れ合いにさよならした、自由の身。

70代80代のじいとばあの、お鍋の会。

いいなあ。

こういうの、いいなあ。

 

私は、ご近所さんに友人いないもんなあ。

母のような、じいとばあの合コンなんて、一生できないだろうなあ。

 

さて、今日は、お出かけ。

昨夜アイロンかけをしたシャツを着て、元気出して、おでかけ。

財布の中には、いつものように、健康保険証と現金。

今日は、めまいがないといいなあ。

この前のお出かけは、やっぱりちょこっとめまいでちゃったんだよな~~。

食事中だったので、友人には、知られずにすんだけれど。

その後の集まりのときは、血圧上がって、頭がぐるぐるしたしなあ。

これは、会の人に、具合悪そうだね~~ってばれちゃった。

今日は、明るいうちに行ってこられるから、きっと大丈夫。

うん、きっと、だいじょうぶ。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング