茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

口紅 ルージュ リップスティック

気持ちは元気になってきたのだろうか。

 

化粧品のカタログが送られてきて、

いつもは気にもとめないが、今回は、気になるページがあった。

 

春色のルージュ。

まあ、カタログ通りにルージュと書いたけど、いつもは口紅って呼んでる。

ルージュって何さ、口紅でしょ。

私たち世代でルージュなんて言ってたのは、ユーミンだけかと思ってたし。

(かなりの偏見、思い込みかな)

 

さて口紅の話。

春色の、少し明るくて、少し艶のある口紅。

いい色だなあ。

ここ2年くらい、買ってないなあ口紅。

だって、使い切れないんだもの。

以前、引き出しの中を整理して、あまりにも古いのは始末して、残った口紅が数本。

それをちゃんと使っている。

御多分に洩れず、まだ使えるのはあるのだけれど、今、新しい口紅が欲しくなった。

 

これは、いいことだな。

 

どの色付けても、べつに美人になりはしないけれど、

誰に観てもらう訳でもないけれど、

新しい口紅、欲しいな、って気持ちになったのが、うれしい。

 

いいぞ、いいぞ、気持ちが春に近づいてきている私。

 

鉢植えの小さな星みたいな花も、かわいく咲いて、春の気配を漂わせてくれている。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング