茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

手作りサイトでリクエストをいただき、有頂天。

臆病で、引っ込み思案で、石橋をたたいて渡るタイプの私なのですが、

その反面、なんでもやってみたがりやの私。

(もう、人格、崩れてる~~)

今回は、そんな私の手作りサイトの話題です。

 

小さい頃から手作りが好きだったのに、

忙しい仕事で手作りを楽しむことができなかった反動で、

仕事をやめてから、

かなり縫い物や編み物を楽しんでいます。

 

体調が不安定で、結局バイトに出る自信がないし、

家での時間がたっぷりあるので、

気が向いた時には、これらの楽しみ事をしています。

 

以前からちょっとあこがれていたお店屋さん。

そのまねごとになる、手作りサイト登録。

本気で販売している方がほとんどであろうサイトで、

私なんかの作ったモノが人様に買っていただけるわけないだろうけど、

やってみたいと思ったことは、やってみよう。

ということで、

11月下旬に手作りサイトにアップして。

 

1月、2月は、2点ずつ買っていただけました。

収入は、材料費を引いて、手数料を引かれて、2500円ぐらいでしょうか。

新参者じゃ、いいお値段はつけられませんしね。

やっぱり、ただのお遊びでしかなかったです。

 

でも、買っていただけたのがうれしい。

 

そして、今回、なんと、リクエストをいただいたのです。

そうかあ、こういうふうに、

「作ってね」って言ってくださる方もいらっしゃるんですね。

とってもうれしくて。

 

今日は、気合を入れて、心を込めて、丁寧に丁寧に、作ろうと思います。

がっかりさせては申し訳ないですものね。

午前中、裁断が終わりました。

 

はじめてのリクエスト。

がんばって作ろうっと。

 

こうして楽しいことができて、自律神経が整えば、めまいもなくなるのかしらね。

神経性胃炎、謎の高血圧、どちらもやっと治ったので、

あとは、めまいをやっつけるだけ。

もうすぐ、ばら色の10年間(定年後の10年間のこと)、を楽しめるはず。

 

さて、キムタクたちみたいに「誤差なし」とは言えないけれど、「誤差1ミリ以内」を目指して、作りましょ。

 

 

あ、あとね、最初の3人の方は、わざわざレビューも書いてくださったのです。

書くことは義務じゃないのに、書いてくださって。

ありがたいなあって思いました。

それらのレビューが、次にお買い物を迷っている方の背中を押してくれているんでしょう。ほんとうに感謝です。

4人目の方も、ていねいなメールをくださいました。

ありがたいなあと思いました。

私も、面倒がらず、サイトで買い物をしたら、きちんとお返ししようと思いました。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング