茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

頭も凝ってる??

耳鼻科に行った。

耳だけじゃなくて、

肩凝りがひどくて、首の筋肉がはっているって言われた。

肩凝り解消のお薬を出しておくね、って言われた。

薬を飲まなきゃならないほどの肩凝りって。

馬鹿だ~~~。

明らかに、裁縫のやりすぎじゃん。

今日来たもうすぐ3歳のたらちゃん(仮名)は、先日ここに書いたリュックを背負って、とっても嬉しそうにしてくれて、

作った苦労は吹っ飛んだけど、

肩凝りは残っていたのだった。

 

しかし、肩こり解消の薬なんていうのもあるんですね。

知らなかったなあ。

現役の時に、欲しかったなあ。

耳鼻科で、肩凝り解消の薬って言うのも、笑っちゃう。

 

その足で、整骨院にも行った。

帰りに、保険の名前を書くのに、

母の名前を書かなくちゃいけないのに、自分の名前を書いちゃった。。

先生に、

「世帯主だから、お母様の名前を書いてね」

って言われて、

「はいっ」

って言って、自分の名前を書いた。

 

頭の中まで、凝っているらしい。

肩凝りの薬は、頭の凝りには、きかないだろうなあ。 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング