茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

大黒摩季さん、ありがとう

 

大黒摩季さんの

 

Maki Ohguro 2018 Live-STEP!!
〜 Higher↗↗Higher↗↗中高年よもっと熱くなれ!! Greatest Hits+ 〜

 

に行ってきた。

 

元気いっぱいのステージだったし、

会場の皆様も、中高年とか言いながら、元気いっぱいだった。

2階席の後ろの方だったんだけれど、

周りの皆さんを見て、

おいおい、2階の隅っこでも、そんなに乗れるんだ~ってびっくりした。

てっきり2階席は、着席参加かと思ってました。

 

若い頃、カラオケで、がんばって大黒摩季さんの歌を歌ったものだった。

下手くそだけど、気持ちよかったなあ。

 

さて、歌はもちろん素敵だったのだけれど、

最後の方の語りがよかったな。

 

今の私に、欲しかった言葉なのかもしれないけれど。

 

 

がんばりすぎなくていい。

大人になったら、楽になると思って学んだはずなのに、学んだことに押しつぶされてしまうこともある。

こうあるべき、とか、こうしなくちゃとか。

そうして、自分が大変になってしまう。

そんなふうに、思わなくていいんだよ。

がんばって、無理して‥‥‥

身体壊すよ、そんなことを続けていたら。

今の自分でいいんだよ、今の自分が好きで、笑っていられるようにね。

大きな夢を追わなくていいんだよ、小さな目的が達成出来たら、それが「夢がかなった」ってこと。そう考えたら、たくさんの小さな夢がかなうよ。

 

以上、あんまり正確に覚えてないんだけど、

ニュアンスは、こんな感じだったと思う。

 

ご自身も大病から復活なさって、私たちに元気を届けてくださっている、

大黒摩季、素敵だっ!!!

 

こういうのを、「元気を貰った」って言うんだね、きっと。

ライブに行ってよかった。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング