茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

洗顔し なにもつけずに 夜になる

昨日は、ものすごく怠惰な一日だった。

 

やりたいことだけしかしない日。

 

だらだらと起きて、適当な朝ごはんを食べて。

午前中は、先日のバーゲンワゴンの中から救い出したスヌーピーの生地で、エコバッグを作った。

 

パスタが食べたくなったので、簡単カルボナーラもどきを作った。

野菜たっぷりのスープもおいしくできた。

 

午後、今度は、アリスの柄の生地でお手軽トートを縫った。

 

夕食後、

昨夜は観たいテレビ番組がいくつもあったので、

テレビを観る合間に、お風呂に入る。

 

風呂掃除がしたくなったので、いつもの掃除の他に、

排水のところを重点的にきれいにする。

ぬめりなし、よしっ!!

 

テレビの前に戻り、編み物をしながら観る。

斉藤和義の番組を観て、夜更かしは終了した。

 

寝る前に、ふと、気が付いた。

あら、今日は、朝顔を洗った後一日何も顔につけなかったなあ。

さっきお風呂で石鹸付けて顔を洗った。

せっかくきれいさっぱりにしたのに、この上にクリームなんか塗るのは嫌だな~~。

と思いながらも、一つだけ塗ったのだった。

乾燥しがちなこの季節、一日中、自前のクリームだけで世間の風と戦った我が顔のお肌に、休息が必要かも、と思ったから。

 

さて、今日の予定は、耳鼻科に整骨院

雨の中、行くのは嫌だなあ。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング