茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

おたがいに 気が付かないふり 思いやり

「買ってきたよ」

 

母が買ってきてくれた、柔軟剤。

 

頼んだのは、詰め替え用。

 

買ってきたのは、ボトル入り。

 

「なんかさ、詰め替え用、見つけられなかったから。

 これで、合ってる?」

 

見つからなかったら、今度行ったときに買えばよいのに。

そう思ったけど、言えなかった。

もったいないじゃん、ボトル入りなんて。

そう思ったけど、言えなかった。

 

「ありがとう。

 この柔軟剤で、いいんです。

 ボトル、今使っているのが、ずいぶんと年季はいってしまってるから、

 替え時だと思ってたんだ。

 ありがとう、ちょうどよかったよ」

 

しらじらしくなく言えただろうか。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング