茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

読書記録 「主婦悦子さんの予期せぬ日々」 久田 恵 著  潮出版社

主婦悦子さんの予期せぬ日々

久田 恵 著  

潮出版社

2017年9月発行

 

私より、ちょっと若い世代の主婦の悦子さん。

旦那が定年になり、

就職しない息子がいて、

赤ちゃんができたのに、別れてしまった娘がいて。

実家には母が独り暮らし。でもボーイフレンドができたというし。

弟が離婚して戻って来るし。

親友と思っている人からは、連絡がこないし。

 

そんな悦子さんの、日々のあれこれ。

悩んだり落ち込んだりしてしまう悦子さんだが、

読んでいるとなんだか

そうだそうだ、そうよね。と心の中で言いつつも、なぜか笑ってしまう。

家族って、たいへんなんだよね。

お気楽に見える主婦だって、たいへんなんだよ、実態は。

一見平凡そうなのに、こんなに出来事があって、

でも、どこの家にもにたりよったりの、「お悩み」は、あるんじゃないかな。

 

そもそも、平凡、ってないのかも。

 

いい本だった、今の私には。

ちょっと、家族に優しくなれそうだし。

友達との距離の取り方も考えさせられたし。

 

同世代の方々に、お勧めする。

同世代の旦那方にも、お勧めする。

そんな本でした。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング