茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

次はいつ 捨て捨て気分になるのかな

 

おはようございます。

思わず、エアコンのスイッチを入れてしまいました。

春なのに~~。

(頭の中では、♪はるなのにぃ~~ はるなのにぃ~~♪)

この続けて出るくしゃみは、花粉かな。

去年に比べて、今年は少しくしゃみが多いような気がするのは、気のせいかなあ。

昨日、掃除気分が高まった私。

今朝は、捨て捨て気分になりました。

あちらこちらとおじゃました皆様のブログのおかげかと思います。

それと、

ゴミ部屋と化してきた母の部屋。

年をとると片付けられなくなるのは、本当です。

戦時中に育ったので、モノが捨てられない。

その人に育てられた私も、モノが捨てられない。

でも、捨てないとあのような部屋になるというお手本が身近にあります。

 

なんだか捨て捨て気分になった私は、

本日は、下着の引き出しから、年を経た冬物下着をゴミ袋に入れました。

Tシャツの引き出しからも、えいっえいっと、3枚さよなら。

ついでに、くたびれた革靴を一足、ゴミ袋に。

作ったバッグの失敗作も、ゴミ袋に。

いらないフェルト一束。

しわくちゃになったコピー用紙。

物入れになっていたプラスチックの籠一個。

大きいごみ袋一つ分、私の部屋のモノが減りました。

 

次は、いつ来るんだろう、この捨て捨て気分は。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング