茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

「時間は、命なんだよ」

 

 桜の話題が朝からテレビやラジオで満載。

 

私は、とっちらかった部屋で、うつうつしている。

使った物を片付けられない性格と付き合って、63年。

職場ではきれい好き、片づけ好きで通っていたから、人とは、摩訶不思議なものだな。

 

左の首から耳、頭にかけて、しくしくと痛む。

 

まったくもう。

 

外はよい天気なのに、午前中は、まったりぐったり、

と~~~ってもだらしない過ごし方をしていた。

 

パジャマ時間が長かったしなあ。

 

お昼ごはんも、コンビニサンドという手抜き。

 

さて、午後。

 

私の気分は、変わるのだろうか。

 

全て、首と花粉のせいにして、

自分をあまやかすのもいいかもしれないけど。

 

「時間は、命なんだよ」

という言葉が、頭の隅っこで、ちかちか光っている。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング