茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今年の私の桜まつりは、素晴らしかった。

 

f:id:kureyonnobasann:20180406174333j:plain

桜が咲いた。桜が咲いた。

花見だ、花見に行ける。

去年より元気に、花見に行ける。

約束しても、ドタキャンの心配がほぼなくなったので、

友人と出かけられる。

 

そんな気持ちで、この2週間を過ごせた。

心から花を楽しめた、お花見ウィーク。

私の、桜まつり。

一番の友人との花見。

職場で知り合った友人との花見。

母との花見。

独り花見。

職場の後輩との花見。

大学時代の友人との花見。高校の時の友人との花見。

浮かれまくった2週間。

終わりました、私の桜まつり。

 

今度は、ハナミズキが、街を彩ってくれる。

ハナミズキ探しの散歩に出かけよう。

 

そうそう、

昨日、いつもと違う方向に歩いて行った。

はじめて歩く路地。

見事な枝垂桜を発見した。

散り始めていた。

来年は、早めに観に来よう。

大きな花桃も見つけた。満開。

やはり、行ったことのない道を行くと、

何か発見があっていいもんだなと、改めて思った。

 

桜祭りの2週間、片づけをさぼった。

昨日、やっと片付けられたけど、まだ完全には終わってないし。

今日は、病院と美容院に行くけれど、合間に少し、片づけよう。

桜と友人に心をきれいにしてもらったから、部屋もきれいにしましょ。

 

今まで適当だった家の中のことを、これから、少しずつしなくちゃね。

マメに動けば、身体によいものね。

胃が治ったのと、お菓子の食べ過ぎで、4キロ増えた体重をどうにかしなくちゃ、

着られない服が増えてしまう。

「今度会うまでに、最低1キロは減らしときなさいよね」

と、先日の友人のありがたいお叱りを、肝に銘じて。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング