茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

衣類整理続き。衣装ケースが一個、空いたの。

衣類の整理をしました。

昨日の続きです。

 

午前中、病院の帰りに寄った図書館で見た雑誌の影響で、

家に帰ってきてから、また着ていない服をいくらか処分する気になりました。

 

結果、押し入れの衣装ケースが一個、空きました。

そこには、はみ出している布類をしまえます。

趣味のミシン掛けで、布類がたくさん集まってしまって、

ミシン掛けは楽しいけど、はみ出した布がストレス。

それが、しまえるなんて、うれしいなあ。

不要な衣類を処分できたから、

はみ出していた布類を衣装ケースにしまえて、

イラッとする原因がひとつ減ってよかったです。

 

残念なことがひとつ。

衣装ケースの中に、3年前の、おなか周りが最大のときに買ったパンツがありました。

その後、おなか周りが減ったけど、けっこうなお値段だったし布も気に入っているので、処分しないでとっておいたもの。

それを、試しにはいてみたら、なんとまあ。今のおなかのサイズにぴったり。

さっそくこのパンツは、現役復帰です。

残念な出来事だけど、捨てないでよかったと思うことにします。

 

こんなふうに、おなか周りのサイズの増減が結構あるのも、

衣類が増えてしまう一因です。

身体のサイズの自己管理、頑張ろうと思います。

それには、だらけた生活が、大敵。

 

しばらく体調不良を言い訳にだらけていたので、

これからは、少し、だらけるのをやめようと思います。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング