茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

Tシャツ、曇り空の洗濯、メルカリカウルの罠。

おはようございます。

私の住んでいるところは、昨日、暑かったです。

今年初の、半袖Tシャツを着ました。

コートの陰干し風通しをし、

母の冬物洗濯のお手伝いをし、

暑さに慣れるよう、またもや昼日中に散歩に行き。

 

昨日の散歩は、その前の、暑さ慣れ散歩よりはちゃんと歩けました。

だましだまし、暑さに体を慣れさせて、夏を乗り切れるようにしたいと思っています。

 

今日は、ほっと一息。

暑さは影をひそめ、長袖シャツで過ごすのが心地よさそうです。

 

今も洗濯機が回っています。

母の冬物洗い、第2弾です。

 

今日洗っても、乾きが良くなさそうだよとは言ってみたのですが、

洗いたいというので、洗濯機を回しています。

 

乾こうが乾くまいが、どっちでもいいです。

本人の気が済むのがいちばんだもん。

 

さて、Tシャツ。

今年のはじめのTシャツは、省吾様のTシャツです。

ちょっと首のところがよれてきています。

あんまり丈夫にはできていないのかな。

 

本の処分は、メルカリカウルで少しずつ進んでいて、

郵送する手間はあるけれど、

ゴミに本を出す嫌な気分を味わわなくてすむし、

発送を頼みに行くのも、散歩としてよいかも。

今までに、8冊、売れました。

中には、3年前の本も。

 

しかし、メルカリカウルには落とし穴がありました。

 

本が好きなので、サイトをあれこれ見てしまいます。

そうすると、当然ですが、私にとっての掘り出し物、お得感のある本が見つかってしまいます。

はい、そうです。

本の処分をめざして、本をサイトに出しているくせに、

買ってしまいました。

ミイラ取りがミイラになる、ってこういうときに使う?

まあ、そんなわけで、本が大好き人間には、

要注意なサイトです。

 

でもね、読みたい本が、家に届くっていうのは、便利だよね。

定価以下だし。

図書館で順番待ちもないし。

 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング