茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

これって、ずるいでしょ。レビュー集めって反則じゃないの?

こんなメールが来ました。

こういうメールは初めてです。

こうやってよいレビューを集めるのかあ。

なんだかなあ。

レビュー、まるごと信用しちゃいけないのか。

純真な私は、今までレビューについて疑ったことなかったなあ。

普通に買った購入者からの意見だと思っていました。

ヤラセレビューって、世の中にあったのね。

世間知らずだわ、いい年して。

何のことを言ってるかというと、

以下のメールが来たんです。

 

★★★

初めまして、××××の出品者、〇〇〇〇と申します。

突然のご連絡、大変失礼いたします。

まず、弊社について簡単なご紹介をさせていただきます。

弊社は××××で様々な商品を取り扱っております。

例えば、‥‥ここに扱っている商品が列挙されておりました‥‥などです。

そして、弊社は今商品のレビューを募集しております。

弊社商品をご利用いただき、その後ご感想をカスタマーレビューとして投稿していただける方を探しているとのことです。

勝手なお願いながら、そちらに弊社商品のレビュアーになっていただけないでしょうか。

もしもご興味がありましたら、こちらは弊社商品のリストをお送りいたします。

ご覧になったらレビューしたい商品をこちらにお知らせいただき、こちらは商品代金をPayPalにて送金いたします(手数料もこちらが負担します)。という流れとなっています。 

もしもご興味があれば、お気軽にこちら ‥ここにアドレスが書いてありました‥までご連絡ください。

★★★

 

これって、ただで商品あげるからレビューして、ってことですよね。

そんなのありなのかあ。

ちょっと日本語変だし~~~。

 

いろいろな商売のやりかたがあるのねぇ。

 

 追記  もちろん、私はやりませんよ。ずるいの嫌いですもん。

 

追記の追記  5月4日   同じメールが、また来ました。

       やな感じですぅ。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング