茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ちょっと、それは、どんなラーメンなの?

 

昨日、手作業をしながらテレビの音声を聞くともなく聞いていた。

ポンコツラーメン」の話をしているようだった。

 

え~~、ポンコツラーメンって、どんなラーメンなんだろう。

何がポンコツなんだろう。

お店の建物か?

店主か?

器か?

それとも、思い切って、味がポンコツなのか。

いずれにしても、どれも、はやらなさそう。

なんてことが、速攻で頭の中をよぎったのだった。

 

しかし、改めてテレビの画面を見れば、

なんということはない。

ポンコツラーメンじゃなくて、とんこつラーメンだったのだ。

 

ポンコツは、私の頭だった。

 

昨夜、お風呂に入ったときのこと。

出てきたら、着替えの下着がない。

誰だ、隠したの。

いや、誰もそんなことをするわけがない。

確かに、入る前に、パジャマと一緒に着替えの下着は持ってきていた。

それは、しっかり、記憶にある。

だが、風呂から出たら、下着は、ない。

不思議なことがあるもんだ。

 

私は、自分がお風呂に入っているときに、洗濯機を回すことにしている。

 

干すときになって、下着消滅の謎が解けた。

洗った下着が、2日分ある。

そうか、新しく着るために持ってきた下着も、洗濯機に放り込んだのだった。

犯人は、私だった。

 

昨日は、そんな日だった。

だから、早寝した。

 

今日は、私の頭は、大丈夫だろうか。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング