茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

読書記録 「棲月 隠蔽捜査7」 今野 敏 著  新潮社

「棲月  隠蔽捜査7」 

今野 敏 著  

新潮社

2018年1月発行

 

おなじみ、今野敏さんの、隠蔽捜査シリーズ7。

 

今回も、面白くて一気読みでした。

昨晩から読んで、今日も暇さえあれば、本を読んでいました。

 

竜崎伸也、かっこいいなあ。

大森署の署長の竜崎伸也、ギリとか筋をとおすとか、そんな些末なことには関係なく、

ただただ、警察公務員としての仕事を全うする姿勢が、かっこいい。

 

今回は、サイバー攻撃とかが出てきて、私にはよくわからないかとも思ったけれど、

難しい言葉については、適度にセリフに説明も入れてくれていて、

すいすい読めました。

 

大森署の、癖のある部下も、竜崎を信頼しきっているところが、

円滑に捜査を進めることにもつながってた。

 

やはり、組織っていうものの基礎は、人と人だよね。

って思いました。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング