茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

またもや、ぽんこつは、私。

 

電子レンジから、マグカップを出す。

ランチョンマットに置く。

シリアルとサラダを用意して、テーブルにつく。

 

血圧を測り、食前の薬を飲んで、いざ、朝食。

 

あらら~~、ミルクがホットじゃない。

 

もう一度、レンジを見る。

「スタート」が、ちかちかしていた。

そうか、スタート押さなかったんだ。

温めてなかったんだ。

 

ちょっと、ちょっと、レンジから出す時点で気づけよ、

って自分で突っ込みを入れる。

 

またもや、失敗の朝。

 

最近の私は、一日に、小さな笑える失敗は3個くらいあるようだ。

今朝は、もう、一個したから、あと二つ。

 

朝のうちから、一つ、クリアした気分。

 

 

話は逸れるけれど、

朝必ず牛乳を飲むことにしている。

 

コーヒーを入れたり、紅茶を入れたりして、味を変える。

胡麻麦茶を入れることもある。(おいしくはない)

先日、カルピスを入れてみた。

レンジから出して、飲むと、どろりとした感じ。

あら、カルピスを入れた牛乳をあたためると、なんということでしょう。

ヨーグルトもどきになりました。

それなりにおいしかったから、笑っちゃった。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング