茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

やっと出て行った布類は、今回大袋3つ分。

 

今回の、捨て捨て気分で出した布類は、結局、ゴミ袋3つ分。

ちょっと前から、ゴミ袋に集めていたのですが、

やっと布類の回収日が来たので、出しました。

どぉ~~~んと、3袋。

もう、とってもとってもいい気分。

すっきししたなあ。

これで、また、新しいお洋服をどうどうと買えますね。

 

 

私は、こんなことを、毎年、年に数回している。

働いているときは、そんなに始末ができなかったけれど、

退職してからのこの3年間は、

毎年数回、捨て捨て気分になって、そのたびに、ゴミ袋いくつかを出している。

それでも、まだ、ゴールじゃない。

65歳までに、身のまわりの整理をしようと思っているけれど、

あと2年しかないぞう。

 

今回は、この前書いたけど、

 

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 これが教科書で、捨て捨て気分を盛り上げるべく、洗脳したのでした。

 

そして、雑誌の「ゆうゆう」6月号。

先日図書館で見かけて、ぱらぱら読んで、帰りに本屋さんで買った雑誌。

テーマは、「すっきり暮らす片付けの極意」

はい、この雑誌のこれらの記事を、熟読、再読。

赤ボールペン持って、再読。

そうやって、洗脳して、自分を納得させたので、連休の後も、処分する服が増えたのでした。

 

何年も来ていない、ニット類。

古いコート。

何年もはいていないが新品のようなパンツ類。

細かったときの、ロングスカート。

捨てました。

 

捨てるべきだがまだ捨てられないもの。

・中学の家庭科で初めて編んだ、マフラー。

・手編みのアラン模様のセーター2枚。(ごついから、もう着ない)

・赤いコート。

・ジムで着ていた、体操用のパンツやTシャツ(一番深い衣装ケースに半分もある)

 

がんばれ、私。

めざせ、65歳でのすっきり生活。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング