茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

読書記録 「映画化決定」 友井羊 著  朝日新聞出版

「映画化決定」 

友井羊 著  

朝日新聞出版

2018年1月発行

 

「辛いのは大事なものがある証拠だよ。

 だけど生きていれば失う時がくる。

 そんなときのために悲しい物語は必要なんだよ。

 大切なことを忘れないために。

 そして悲しみを受け入れて、乗り越えるために」

以上、主人公の言葉です。

 

そうか、私は、ハッピーエンドが好きで、「なにも物語でまで、悲しい想いをしなくてもいいんじゃないか」って、思っていたから、目からうろこでした。

 

若さがいっぱい。

せつないし。

創作する者の心の痛みや覚悟。

青春物語、また読んじゃった。

 

遠い遠い昔だなあ。高校時代なんて。

 

読み応えのある、ナオトとハルの青春物語でした。 

 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング