茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

只今、復活。

 今朝。

起きあがろうとしたら、あら~~~~。

またもや、腰痛。

しばらく固まっていたが、トイレに行かねば。

壁を伝い歩きして、トイレは済ませた。

整形の先生から、念のためね、と渡されていた痛み止めを飲む。

朝食の準備、あきらめた。

冷たい牛乳と、レーズンパンと、バナナ。

これを、テーブルに片肘をついて、座った姿勢の補助としながら、食す。

カッコ悪い。

ゴミ出ししなくちゃ。

う、持てない。

嫌だ、生ごみを出す日なのに。

これを来週まで持ち越したくない。

仕方ない。

お二階さんに頼む。

義妹は、気持ちよくごみを運んでくれた。

「あら、たいへん。

 また痛くなっちゃったの。

 私、腰痛になったことがないから、痛さが分からないけど、

 痛いんでしょうねえ」

と同情?労り?

そうか、彼女は、腰痛知らずだったんだ。

なんて、羨ましい。

60年生きてるくせに、一度も腰痛になったことがないなんて。

私の初腰痛は、中学だよ、高校でもあったし。

テニスのせいかと思っているけど。

ひと月前の、ぎっくり腰の時の、彼女のあやふやな態度の原因が今日分かった。

腰痛知らずだったんだ、ありゃ、なってみないと、わからないものかも。

冷たい女だなあ、なんて、ちょこっと思ってしまってごめんなさい。

想像力だけじゃ、この痛さはわからんものね。

 

半日、ごろ寝した。

誰かが来ても出られないから、居留守とした。

どうか、宅配便屋さん、来ませんように。

奥の自分の部屋でごろ寝。

 

そして11時半頃、なんとなく、動けるようになった。

70%くらいに復活。

掃除機をかけ、昼食のたらこパスタを作り、今、ブログを書いている。

 

3時ころ、母の病院に行かなくちゃ。

また、お医者さんから話があるそうだし。

そのまま、タクシーで、整形に行こう。

腰の注射、リクエストしよう。

あ~~あ。

丈夫になりたいもんだわ。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング