茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

スースーシャンプーを使ってみました。

母が入院して、2週間。

毎日の病院詣でで、疲れてしまった。

 

疲れたので、だんだん、自分が不機嫌になってきているのがわかる。

 

病院から帰ってきて、夕方美容院に行った。

いつものお店。

いつもの美容師さん。

おしゃべりを楽しみ、きれいにしてもらい、ヘッドスパをしてもらい。

気持ちが明るくなった。

人の気持ちが変えられる仕事をは素敵だ。

 

シャンプーが気持ちよかったので、よく聞いてみたら、

美容院で売っているという。

美容師さん(男性)は、一年中使っているんだとか。

 

お風呂に入って、最初に髪を洗って、身体を洗っているあいだも泡をつけたままにすると、

スースーして気持ちがよいって。

直ぐにすすいじゃダメなんだそうで。

髪に長い間泡をつけておくのがポイント。

こういう情報って、実際聞かなきゃわからないもので、

人からの情報って、貴重。

 

夏のシャンプー、これですよ、みなさん。

 

購入してきて、

さっきお風呂に入って、教えて貰った通りにシャンプーした。

今も心地よい。

 

ヘアシーズンズ アロマシロップス アイスポラリス シャンプー

 

いい気もちのシャンプーを紹介してもらえて、

腐り勝ちの気もちを、上向きにしてもらった。

 

自分をごきげんにする方法を、こうして見つけていくのって、大事だなあ。 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング