茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

午前10時にお楽しみ開始。&顔がもぞもぞしとる。

 

案の定、おとといのお出かけで疲れ切って、昨日は使い物にならなかった。

 

今日は、一応、復活。

腰は痛いが、まあまあ元気。

 

朝、化粧水をつけた。乳液もつけた。

普通の女子ならあたりまえのことかも。

でも、出かける予定のない日は、洗顔後、何もしないのが普通の私にとっては、

気まぐれなお手入れ。

 

そして、今、顔がもぞもぞしている。

かすかなかゆみ。

もう、ほんとに、お肌もきまぐれで。

同じことをしても、なんともない日もあるし、

こうして、もぞもぞ感がある日もある。

これを書いたら、また顔洗っちゃおう。

乾いたっていいさ、もぞもぞするより。

顔がもぞもぞするってことは、体力FULLではないってこと。

本日も静かにしているように、っていうことね。

顔のもぞもぞで体調がわかるって、考えようによっては、便利な仕組みになってるな、私の顔の皮膚たち。

 

こんな日のお楽しみ。

午前10時のラジオ放送開始。

2時間、ぼんやり聞く。

心地よいおしゃべり。

ピリッとした言葉や、ユーモアあふれる話。

人柄がうかがえるようなおしゃべりを聞いての2時間は、とってもいい時間。

本日は、母がでかけるので、私は独りでラジオ時間を楽しめる。

ささやかだけど、心地よい楽しみ。

心が整ったら、

12時になってから、昼食準備をしよう。

午後は、午後で、何かしたくなるかもしれないなあ。

 

さて、あと5分ほどで例の音楽とともに始まる。

早く顔を洗ってこなくっちゃ。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング