茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

わあっ、それは、勘弁してよ~~~。

おはようございます。

ほんとに、ささやかなことなんですけど、

へこみました。

 

何があったか。

 

昨日洗面所で発見したもの。

それは、母の、部分入れ歯。

部分入れ歯は、洗面所にあっても、まあ許す。

きちんと置くところが決まっているのに、洗面台に出しっぱなし。

でも、そこは許す。

 

いやだったのは、

なんと、

その部分入れ歯を入れていた容器が、

なんとなんと、

私が、後輩から彼女の結婚記念にいただいた、きれいな(そして高価な)ガラスのコップだったのです。

 

なぁんで、これに、入れるかなあ。

 

こんなきれいなコップ。

これに、なぜに、自分の部分入れ歯を入れちゃうんだか。

 

もう、私は、このコップで飲み物は飲めません。

嫌だあ、使うの。

 

どうするの、この、記念のコップ。

 

花生けにでも使いましょうかねえ。

 

母に、猛烈に文句を言ったら、

「あら、いけなかった?

 きれいだから使っちゃった。

 クレヨンのだったっけ、これ?」

 

もう、ぜんぜん、反省してませんでした。

 

母の勝ち!

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング