茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

あら、勝手に直ったの?

おはようございます。

 

もう、ずいぶん前から、CDが聴けなかったのです。

私の部屋の、ちっこいCDコンポっていうのかな、CDやラジオやカセットテープが聴ける機械。

その、CD再生部分が、ダメになって、数か月。

いつも途中で、聴けなくなってしまうのでした。

仕方ないから、部屋でCD聴くときは、パソコンで聴いていました。

あんまり快適な音楽環境ではない‥‥‥。

 

新しいの買おうかなあ、と結構前から、検討していたのでした。

 

今、楽天でセールをしてるし、10日なら、ポイントも余計につくし。

今回は、いくつか購入したものがあるから、いつもよりポイントアップされてるし。

だからこのポイントアップのときに、いよいよCDを聴く機械を買いましょうかねえ、と思いついて、いろいろサイトを見て考えていました。

 

じゃあ、この長年お世話になったコンポくんも、さよならだね。

最後に聴いてみようかしら、ってコブクロのCDをかけました。

 

そうしたら、最後まで聴けるの。

不思議。

 

どこがどうして聴けるようになったのか、わかりません。

 

捨てられるのが嫌で、勝手に復活したのでしょうか。

 

それとも、長い間、お休みしてて、体力が回復したのでしょうか。

 

不思議なことがあるものです。

年金生活者を気の毒に思って、神様が、直してくれたのでしょうか。

 

とにかく、CDが無事に聴けることになったので、新しく買うのは、延期となりました。

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング