茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

ビリージョエルを聴きながら。気持ちよい午前10時。

 昨夜遅くまで勉強していたので、今朝はゆっくり起きました。

ゴミ出し、ないし。

 

朝食を終え、簡単掃除も終わり、今、ビリージョエルを聴きながら、

これを書いています。

カフェオレも、作ってきました。

 

先日から、CDが、ちゃんと聴けるようになって、

改めて、

毎日音楽を部屋に流せる環境が私の生活をほっとさせてくれている、

ということを感じました。

ラジオもいいけれど、人のおしゃべりより音楽を流したいときも多いので。

 

私の住んでいる地域は、今日は、すっかり秋の空気です。

掃き出し窓も、普通の窓も開けているので、

気持ちよい空気が入ってきます。

そよと吹く風も心地よい。

 

こんなゆったりとした時間を楽しめるなんて、

久しぶり。

ありがたいことです。

 

母は、退院以来、とりあえず普通に生活しているし、

体調がよいから行きたいと言うので、午後の散歩につきあう約束もしたし。

 

昨日、夜遅くまで、血圧が上がるほど勉強して(ホントは、ダメ、そんなことしちゃ)、

昼の勉強会の納得できなかったところを調べて、なんだか賢くなった気もするし。

 

このブログのコメントで、ストレスのない下着を教えていただいて、

楽天セールで注文したものが昨日届いたので、さっそく洗っておきました。

今日はその下着を着ているので、身体かゆかゆのストレスがありません。

こんな着心地がよい下着があったなんて。

もっと早く知りたかったです。

教えてくださった方に感謝しています。

「ゆう様」ありがとうございました。

ブログしててよかったです。

60歳ころから、蕁麻疹が出たり、冬場に体がかゆくなったり、

一年を通して、下着のゴムや縫い目があたるところがかゆかったり。

それがいくらかでも解消できて、ほんとうにありがたいです。

いつものユニクロさんに比べたら、お値段は張りますけど、

このストレスフリーは、ありがたいです。

(Fleepという下着です。)

 

さて、こんな気もちのよい日は、

面倒でとりかからなかった家庭事務作業ができそうな気がする。

 

これから、医療費補助の書類をまとめようと思います。

ためるにためて、1月分からしなくちゃなりません。

よくためたなあって、呆れちゃいます。

でも、提出すれば補助金が来るので、がんばりましょう。

 

では、また。 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング