茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

助さん格さん疲れだなぁ

 

おはようございます。

 

昨日は、高校時代の友人とおしゃべりしてきました。

気の置けない人たちなので、楽しい時間を過ごせました。

二人とも、元気いっぱいの人なので、一万歩近く歩かされ、

おととい助さん格さんをした私としては、少々疲れが出ました。

二人には、私の体調不良で何度も迷惑をかけたり、ドタキャンしたり。

顔向けができないと言いながらも、声をかけて貰えば喜んでランチ会に行ってしまいます。

 

昨日は、初めて入ったイタリアンのお店。

いいお店でした。

 

持ち寄ったパンフレットを見ながら、日帰り旅行の相談をしました。

もともとは、一泊旅行などを一緒にしていた友人ですが、私の体調不良の日々が始まってからは日帰り旅行をするようになったのです。

 

日帰りバス旅行の予約をしました。

旅行会社で、

「三人いっしょに申し込んで、一人だけのキャンセルってできますか?」

と思わず係の人に聞いてしまった私に、2人は笑っていました。

キャンセルの心配するより、当日まで、体調管理をしっかりせいっ、と言われて帰ってきました。

がんばります。

早寝早起きしなくちゃね。

 

友人の一人は、毎朝、6時から草むしりをしたりして、たいへん健康的に動き回っています。夏バテなんて、しなかったって聞いて、驚愕~~~。

もう一人も、テニスの回数減らしたとか言って、こちらも元気に夏を越したようで。

私なんて、日焼け止め塗る回数の少なかったこと、ほとんど、暑いときは室内にいて、やっと夏を越したんだぞ、って言ったら、同い年なのに、何言っとるんじゃ、と言われました。

あたたかい愛の鞭です。

 

でも、昨夜は、テレビドラマを観たかったので、遅くまで起きていました。

テレビに向かって、グーを突き出していた私は、ちょっとオカシイ人かもしれないなあ。 

自分が小さい頃、病気がちで、入院したりもしていたので、

そんなころのことを思いながら観ていたドラマだったので、終わってしまって寂しいな。

 

さて、今日は、ボランティア仲間と用事があって出かけます。

あまり話したことのない人たちといっしょなので、

と~~っても、気が重いです。

 

できれば、さぼりたいです。

他人疲れしてしまうのが、明らかなんだもん、さぼりたいです~~~。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング